ほくろ
るるタンにほくろができた気がする。
やっと回復した・・・のでしょうか?
ノドが痛いなあと思ったのが11月7日。
少し風邪気味
→治る
→と、思ったらまた風邪を引く
→こじらせる
→喘息的によろしくない状態に(喘息持ちです)

これと平行して、

るるタン風邪引く
→こじらせる
→喘息的によろしくない状態に(喘息持ちです)
→治る
→と、思ったら中耳炎に
→毎日耳鼻科
→やっと治る・・・

ほっとして病院からの帰り道を歩いていたら、
突然、るるタンがゲボっと吐く。

雨が降っていたから、戻したものはすぐ流されて良かった・・・
って、そーいうことじゃなくて!

で、やっと昨日あたりから
やっと、やっと良くなった気がします。

私も昨日は一日咳も出なかったし。
この、咳の出ない日というのが一ヶ月ぶり。

小康状態の時には歯医者に皮膚科。
2週間くらいは、毎日病院に行っていた気がする・・・
しかもこの病気月間中、夫の出張が2回くらいあった・・・

でもほんと、るるタン元気になってよかった。
私もこれからはもう少し、疲れを溜めないようにしないと。

そういうわけで、久しぶりにブログに。
HACHIさん、すのうさん、
コメントを頂いたのに返事できなくてごめんなさい。






























かぶんときれた
でぃんごでぃんご(りんごりんご)と
るるさんが騒ぐので、
林檎を切ろうと。

切り始めると
るるさんがシンクに登ってくるので
まな板ごとリビングへ。

一緒に林檎を切りました。
切った瞬間、

「かぶんと、きれた~~」

林檎が「かぶん」と音を立てて切れた・・・そうです。
がるんごるん
電車のおもちゃで遊びながら あるいは
電車のおもちゃで遊んでいない時も
(つまり、車のおもちゃで遊んでいる時意外ほとんどいつも)

「ぐるんぐる~ん ぐるんぐる~ん」

と、音を出している・・・るるタン。


「どうして『ぐるんぐるん』て言ってるの?」
と、訊いてみると

「ぐるんぐるんじゃないよ、がらんごろん!!」


そうでしたか・・・
ぐるんぐるんとがらんごろんは、そりゃ違いますよね。うん。

こだわりのるるタンでした。










ウチは今、ニベアソフト スキンケアクリームの香りがします
今年もあとわずか・・・
と、いうわけで、すでに大掃除を始めています。
今日は換気扇の掃除。

普段、私が台所仕事をしていると
「あらわないで!! ちゅくらないで!まま、こっち、きて!!」
(訳 お皿を洗わないで!ごはんを作らないで!ママ、こっちへ来て!)
と、怒るか泣くかまとわりつくか・・・の、るるさん。

今日は静かだなぁと思い、
それゆえ危険を感じました。

はい、そうです。
やりました。

ハンドクリームを搾り出していました。
そして机に塗りたくっていました。

今、机からほんのり、いい香りがします。

静かな時ほど危ない、という例です。





Copyright © るる日記. all rights reserved.

